2013年1月28日月曜日

プロデューサーの考える“三On像”とは何か? 新情報満載の「三國志 Online」インタビューは,プレイヤ

。ほとんど飾りのままというのはもったいないですし。 松本氏:  高位品官でのみ作成が可能な新兵器は合戦の結果に大きく関与するのは間違いないと思いますが,それ以外のメリットについては,アラド RMT,現在開発とそれを詰めているところです。何かアイデアがあれば是非教えていただきたです。 上野氏:  歴史が題材のゲームですので仕方ないんですけど,七品官,みたいな数字も味気ないですよね(笑)。そこもなんとかする必要があるのでは,と考えています。 :  「偏将軍」みたいな称号にしてくださいよ。あぁでも我々は雑兵か……。 上野氏:  称号は称号で,非常に三国志では重要な要素なので,これも何らかの形で入れたいと考えています。ここに身分が絡んでくるのも一つの方法かと。 :  おお,それはちょっといいですね。ときに中高レベルのクエストの追加ですが,こちらはどれくらいのクエストが追加されますか? 上野氏:  クエスト数自体は3勢力に均等に追加するので,合計するとそれなりの数になるのですが,それを3等分しているので数についてはお察しください。ただ,今回は第一弾ですし,今後も定期的に増やしていきますよ。 :  あぁ,そうか。確かに3倍必要ですよね。最初に三Onをプレイしたとき,レベル20までびっしりとあるクエストが突然なくなってしまったので,ちょっと面食らった記憶はあります。 上野氏:  そうですね。本作はレベル20まではソロ志向が強いので,クエストを回りながら友達を作り,その後は軍略などで楽しんでもらうというのが最初の想定でした。 通称,軍略S回し。経験値稼ぎにはもってこいなのだが…… :  確かに軍略は経験値稼ぎとしては絶好の場ですが,あれだけをやり続けるのはちょっとツラい単調作業になりがちですし,それ以外の“道”も用意してほしいところです。まぁあれだけをやり続けるのも,それはそれで問題かもしれませんが。 上野氏:  レベル上げの手段という形で,こんなに熱心に軍略をやっていただくとは思っていなかった部分もあります,カバル RMT。おっしゃるとおり,それ以外の部分も楽しんでいただけるようにしていかなくてはなりません。 :  さて,採集ボーナス値による採集量のアップですが,これはどういう意図があるんでしょうか。 上野氏:  採集量をアップするというよりは,少ない時間で必要な分の採集ができるようにするというイメージです。 松本氏:  そうですね。少ない時間で採集量をアップして欲しいという要望が多くありました
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿