2013年1月30日水曜日

主要キャラクターを演じた声優陣が「FF VII」をアツく語った。「FINAL FANTASY VII 15周年記念ステージ」

。櫻井さんは,FF VII ACのときに「セフィロスは森川(智之)さんの声で演じられると,気持ちが読みとれなくて怖い」と思ったという。  そして1位は,同じシーンでのクラウドの「エアリスは,もうしゃべらない もう……笑わない 泣かない……怒らない……」のセリフ。こちらもやはりと思える結果を出した名セリフで,会場では櫻井さんがそれを読みあげたことで雰囲気もバッチリだった。 そのほかにも多くの名セリフが投票され,その一部をスクリーンで紹介した。これらを見てそれぞれのシーンを思い出す人もいるのでは?  そんなセリフの流れで,ステージ上の3人がその場でゲーム中のセリフを読むという企画が行われた。鈴村さんはもちろんCC FF VIIのザックス,そして石川さんと櫻井さんは,FF VIIのケット?シーとクラウドのセリフを,それぞれ担当することになった。中でも櫻井さんが読んだのは,ある意味で非常に印象深かった「ここに女装に必要ななにかがある。俺には分かるんだ」のあのシーンのセリフで,客席は爆笑に包まれた。  次のコーナーでは,開発陣から声優陣に賳枻膜护椁欤?人がそれに回答した。石川さんへの賳枻希长欷蓼嵌啶蜦Fキャラクターを演じているが,ほかにどんなキャラクターを演じてみたいかという賳枴¥饯欷藢潳罚袱长欹榨々`ですか? 女キャラクターでもなんでもやりますよ!」と石川さんは返答。個人的には若いスコールから,中年のアーロンまで演じたので,もっと老けたキャラを演じたいとのことだが,上限は50歳ぐらいまでとのことだ。  鈴村さんへの賳枻希鳏毪Xい調子の役を演じてもらう中で,ザックスというキャラクターはどういう意識で演じたのかという内容だ。CC FF VIIではザックスが成長する姿が描かれていたので,前半はより軽い調子で演じつつも,その中にぶれない芯が多少なり見えるよう演じるのが難しかったという。またこの主人公は最後にどうなるのかが分かっているので,それがより悲しくなるように,明るく演じる必要があったという。鈴村さんはザックスの行く末を知っているので,最初に台本を読んだときに,涙してしまったそうである。 開発陣から,声優陣に向けた賳枴¥猡筏工毪却位刈鳏我郾摔膜胜氩际猓。?/caption>,ムートンブーツugg;  そして櫻井さんへの賳枻希現F VII AC以降のクラウドを演じて,とくに難しくて印象に残っている場面はどこかというもの。それに対し櫻井さんは,すべてが難しかったと返答した
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿