2013年1月23日水曜日

アクラ・ヴァシム,狩人祭の本格始動,汎用素材見直し──大きく変わろうとしている「MHF」シーズン3.0直

。そのことで新フィールドを期待するお客様に勘違いを与えてしまったことは深くお詫びいたします。 :  そうだったんですね。イメージイラストだけでは,あまりにも情報がなくてちょっと困りましたが(笑)。サソリだと分かれば,砂漠に登場するのは合点がいきます。 杉浦氏:  を見ていただくと分かるのですが,アクラ?ヴァシムは地中に潜るんです。最初は尻尾の“結晶”だけが地表に見えていて,触るとバッと出てくる。そういったギミックからも砂漠が一番自然だというのもあります。 :  アクラ?ヴァシムはどういうモンスターなのでしょうか。甲殻種ということで,やはりダイミョウザザミやショウグンギザミのような動きをするのでしょうか? 杉浦氏:  いえいえ,そんなことはないです。実装前なのであまり詳しく説明できないのですが,新モーションが多く,攻撃方法も多彩です。最初はいろいろと戸惑われると思いますが,楽しんでもらえたら嬉しいですね。  アクラ?ヴァシムは開発スタッフがかなり作り込んで,さまざまなギミックを盛り込んでいます。そういう意味では,今までのMHFのモンスターでは一番凝った作りになったといえるんじゃないでしょうか。中でも大きなポイントは「体賶湟啤工扦埂?br> :  あえて「体佟工群簸证椁摔希瑥纠搐稳赓変化とは同じじゃないんですよね。 杉浦氏:  もちろんです。肉賶浠趣袭悿胜毳撺氓胜韦牵陇筏ぱ匀~を使いました。これは文字どおりアクラ?ヴァシムの体伽瑝浃铯毪螭扦工嗓Δい盲刻跫扦嗓韦瑜Δ藟浃铯毪韦胜桑敿殼?月2日の実装のお楽しみ,ということで。 :  ちょっと残念ですが,実装後に確認したいと思います。ちなみに,公開されたスクリーンショットでは,尻尾から水流のようなものを出しているものがありますよね。 杉浦氏:  ええ,あとは尻尾にも注目してみてください。手強いモンスターだと思いますが,まずは一度,ugg ブーツ,失敗を恐れず挑戦してみてほしいですね(笑)。 :  シーズン2.5で実装されたエスピナス亜種もかなり手強かったんですが,HR100を超えて装備を整えたプレイヤーでも一撃で力尽きるなんてこともあるんですか? 杉浦氏:  テストプレイでの話になりますが,それなりの装備であれば一撃で力尽きるようなことはなかったですね。本能的に予備動作の大きい攻撃は警戒していたので,直撃したら一撃でやられていたかもしれませんが(笑)。  個人的には,ugg ムートン,動きが速くてガードしてもジワジワと体力を削られるといった印象ですね
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿