2013年5月17日金曜日

rmt 「ローソン」「ファミリーマート


 調査は、来店意向、購入・利用意向、推奨意向、時間消費プレミアム(その店舗/施設で過ごす時間を特別だと思うか)という4つの視点に基づいて算出した売り場の魅力度指標「場力(ばぢから)PQ=知覚指数」で評価しています,rmt。 店舗/施設の魅力を高め、集客につなげる具体的な施策作りに、ぜひご活用ください。 詳しくは、日経リサーチの「ストア戦略サーベイ」のホームページ
(http://www.nikkei-r.co.jp/service/branding/store4.html?20130508b )をご覧下さい。
---------------------------------------------------。【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社日経リサーチ 事業開発本部マーケティング部 担当:岡・小牧
TEL: 03-5296-5181 (平日9:00~18:00) FAX: 03-5296-5124
E-Mail:store_brand@nikkei-r.co.jp。■ご提供方法:報告書およびCD-ROM、分析内容別に3タイプ
■価    格:367,500円(税込み)より。 。
◎場力PQに加え、50項目に渡る店舗/施設の具体的な魅力点を「売場作り」「接客サービス」「プロモーション活動」など8つの指標に数値化、集客につながる具体的なポイントが分かり、現状課題の把握や取り組み状況の確認、競合企業との比較ができる。 株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中村 良)は8日、全国26万人以上の消費者が、小売業・飲食業の店舗/施設の魅力度を評価した「ストア戦略サーベイ」の2013年版レポートを発売しました,FF11 RMT。特に、他人に薦めたい「推奨意向」が高評価。「セブン-イレブン」が13位→5位

「ローソン」「ファミリーマート」も急上昇。「ストア戦略サーベイ」の結果ハイライト
●場力PQでは「モスバーガー」が昨年4位から首位に。昨年の約10倍の消費者データを収集したことで、評価内容の確度が一段と高まり、データ集としての利用価値も大幅にアップしました。「来店意向」「購入意向」でモスバーガーを抑えて1位。
●コンビニ大手3社が躍進。
●2位は昨年6位の「ザ・ダイソー」。 日経リサーチ
「ストア戦略サーベイ2013」発売。今回は20業種360ブランドを測定しました。
 魅力度を評価するのは全国の消費者約26万6千人です。「ストア戦略サーベイ」の特長は
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◎消費者が自社の店舗/施設をどう評価しているか、他店舗と比べた総合的な魅力度が分かる。 「ストア戦略サーベイ」は、小売業や飲食業のお客様の「来店行動」や「購買行動」に焦点をあて、店舗/施設の魅力度を総合的に評価する年1回の調査です

調査内容の一部は、5月8日付の日経MJ(流通新聞)で紹介されています。
◎自社の潜在顧客に訴えかけ、競合ブランドに勝つブランディングプロモーションに役立つ。

データ提供


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