2013年5月16日木曜日

DQ10 RMT そのキーワードに関連した広告を

メールを解析することが電気通信事業法の「通信の秘密」に抵触する恐れがあるとして、総務省と折衝を重ねてきたヤフーの別所直哉最高法務責任者は、メール広告の有効性をこう強調する。 メール広告は、個人のメールのタイトルや本文を機械的に解析。 ヤフーが今月、メールの中身を解析して広告を表示する「メール広告」を導入することで、インターネット広告が再び高成長市場となることが見込まれている,DQ10 RMT。ただ、通信の秘密に関わりかねないだけに導入には慎重なIT企業もあり、普及のためにはユーザーの事前同意など慎重な準備が必要となりそうだ。メール広告は米グーグルがGメールですでに導入済みで、他の広告手法に比べ効果が高いためだ。そのキーワードに関連した広告を表示する仕組み。(フジサンケイビジネスアイ)

。ディスプレイ広告や、サイトの検索結果から興味のある分野の広告を表示する検索連動広告と同じ「インタレストマッチ広告」と呼ばれる,FF14 RMT。メールサービスで国内最大のユーザーを持つヤフーの参入で定着する可能性もある。 「ウェブ閲覧よりもメールの方が実際に個人の興味を反映しており、メール広告は今後のネット広告の中核になる」。

ユーザーの同意カギ。

無駄な配信“除く”。 ヤフーによれば、2006年からメール広告を導入しているグーグルでは、メールや検索連動など各種広告を依頼した広告主へのサイト訪問者を調べたところ、半数がメール広告を見た人だったという


関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿